言霊の力がすごい!~音(声)から出る「波動」の影響~
水や植物、動物、人間、椅子やコップ、すべてのもの(=宇宙)からは、それぞれの振動・波動が出ています。
それは目に見えるものだけでなく、「気持ち」や「音」からも!
不安・心配な気持ちや、喜び・嬉しい気持ちの時は、身体の血流、細胞、臓器らもその気持ちに満たされている。身体はそれらが影響した「不安」の波動、「喜び」の波動を出しているのだと思うのです!
では「音(声)」の波動はどのように出ていて、私たちの普段の生活の中で、どのように存在しているのか?
音(声)の力、「言霊」について調べてみると、その言霊のすごさが見えてきました!
(以下、『「言霊」って?言霊のもつ効果と力を解説』より引用させていただきました。)
◆「ありがとう」と声をかけ続けた水が美しい氷の結晶に
コップに入れた水に「ありがとう」と声をかけ続けた後に、顕微鏡で水の結晶を観察すると、宝石のような美しい形になったという実験結果があります。言葉のエネルギーが水にしっかりと伝わったということですね。
それに対して、ネガティブな暴言を浴びせ続けた水の方は、ぐちゃぐちゃに変形した結晶になったそうです。マイナスエネルギーは言葉によって、しっかり対象物にマイナス影響を与えるということがわかります。
人間の身体は約70%が水分でできていますので、「ありがとう」の影響はおそらくとても大きいですよね。誰かが「ありがとう」と言えば、言った本人と聞いた相手の水分結晶が美しくなるわけですから、「ありがとう」はぜひ皆で実践したい言霊です。
◆「ばかやろう」と罵声を浴びたご飯は腐敗して真っ黒
炊いた白米のご飯を容器に入れ、1カ月間、毎日「ばかやろう」と声をかけ続けたら、腐敗して真っ黒になったという実験結果があります。当然ですが悪臭を放ち、ひどい状態になったことは明らかです。
しかし、同じく別容器に入れたご飯に、毎日「ありがとう」と声をかけ続けたら、腐敗するというよりは発酵状態に近くなり、変色はほとんど見られませんでした。そのニオイも、悪臭どころか麹のような芳醇な香りだったとのこと。
コップの水の実験同様、「ありがとう」「ばかやろう」のエネルギーがご飯にもしっかりと伝わったということでしょう。こういう結果を知ると、言霊パワーの恐ろしさを改めて感じるとともに、口にする言葉には本当に気をつけたいと思うようになります。
◆悪い言葉よりも無視された食パンのほうが酷い結果に
(↑悪い言葉をかけ続けた食パン) (↑無視し続けた食パン)
食パンでの言霊実験では、ポジティブな言葉・ネガティブな言葉に加えて「無視」という3パターンで実験。1カ月以上経過して、それぞれにカビが生えましたが、一番カビが酷かったのは「ネガティブ」ではなく「無視」でした。
実験結果では、パンにとってはネガティブな言葉をかけられるよりも、その存在を無視されることの方がダメージが大きかったようです。「無視」という行為にもマイナスのエネルギーが発生するのですね。
ちなみに人間関係においても、他人から酷い言葉をかけられるより、無視されることの方が一層つらいようです。このことから言えることは、自分で自分を悪く言うのはマイナスではあるけれども、「自分を無視しだしたら最も危険」だということでしょう。(引用終わり)
=================================
在るもの全てから出ている力が影響し合っている。
言霊のすごさがこれだけでもよく分かりますね…!!
私はこの上記の記事を読んでいた時、
この「言霊」という力は、口から発している音の振動(波動)、「言葉」によるその振動の並び方、その言葉に乗っている気持ち・オーラからと、様々なものが影響してできているのかな?ということを考えていました。(例えば。水ならプラスの言葉の波動は、水の中に秩序をつくり、きれいな結晶を生み出す。逆にマイナスの言葉の波動は、その秩序を崩し、結晶を破壊する、みたいな…)
水もご飯もこのように反応しているのなら、これはきっと私達も同じ!
毎日の生活の中での会話や、発した言葉、人と共有した気持ち、表情…その波動が、身体や人とのつながり、環境、全てと繋がっている!
毎日の生活を、肯定的な言葉、やる気の上がる言葉、嬉しくて幸せいっぱいになる言葉で満たせば満たすほど、自分・周りにいる人の身体(=心)はとても元気になっていきそうですね♪
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2021/09/5416.html/trackback