2021-03-31

人間の精子は2045年までにゼロになる

脊椎動物の中には単為生殖を行う種が存在しています。

(CNN) 米テネシー州の動物園で飼育されているメスのコモドドラゴンから、オスの介入なしに3匹の赤ちゃんが誕生した。同動物園がフェイスブックを通じて発表した。

同動物園は繁殖を期待して、チャーリーをオスの「カダル」と一緒に飼育していた。昨年8月に赤ちゃんが誕生したが、チャーリーとカダルの繁殖行動が確認できなかったことからDNA鑑定を行ったところ、カダルは父親ではなかったことが分かったという。

科学誌サイエンティフィック・アメリカンによると、単為生殖は脊椎動物では極めて珍しく、この能力をもつ全脊椎動物は約0.1%に当たる70種のみ。

『オスは不要、コモドドラゴンの赤ちゃん「単為生殖」で誕生 米動物園』より

しかし、人類は単為生殖が可能な種ではありません。
コロナ騒動ではありません。人類は種の存続の危機「精子絶滅の危機」に直面しているのです。


times

『「人間の精子の数は2045年までにゼロになる」:何にでも含まれるプラスチック化学物質がヒトの生殖機能を殺し続けている事態が、年間15億廃棄されているマスクでおそらくは加速中』より引用します。

(さらに…)

  投稿者 asaoka-g | 2021-03-31 | Posted in G.市場に絡めとられる環境問題No Comments » 

パンデミック・ディストピア

パンデミック・ディストピアという言葉を聞いてどう感じました?
デストピアとは簡単に言うと人々に疑問を抱かせること、反抗させることを防ぐ存在があるという世界だそうですが、そのような絶対的な存在がなくとも洗脳してしまえば成立する世界です。

考えることをさせない学校教育。「いい学校、いい会社」というひと昔まえの価値観に縛られ、暗記暗記を繰り返し、暗記力を問う試験。学校の強制圧力によって暗記型の勉強を強いています。学校教育によって「考える脳」から「暗記脳」へのと加速しています。

考えないことは洗脳されているのと同じ状況。パンデミックを妄信している現在のような状況と重なって見えます。

マスコミ、学者の言うことが常識となり、考えることを取り上げられた人々は彼らのいう事を鵜呑みにしているのが現代。
自ら考える力、生き抜く力を取り戻せなければ、破滅へと突き進む可能性が高くなります。


Satoru Imatake

『「民主主義とは、小さな複雑な規則のネットワークで社会の表面を覆う新しい種類の奴隷制度である」という言葉から思うパンデミック・ディストピア完成への道』より引用します。
(さらに…)

新型コロナワクチンの危険性

日本ではそれほど深刻化していませんが、アストラゼネカ製新型コロナウイルスワクチンに血栓の副反応がある可能性が指摘されていることを受けて、15日にはドイツやフランスが予防的な接種停止を発表した。これで接種を停止した国が10カ国にも及んでいます。


off-guardian

マスコミ報道を鵜呑みにしているだけでは、コロナワクチンはどの程度危険なのか、何が本当なのか分かりません。
マスコミ報道を妄信するのではなく、自らの命を守るには自ら考え、真実はなんなのかを見極める必要があります。

『新潟大学名誉教授が訴える「新型コロナワクチンの危険性」の内容。これらのワクチンの身体への不安な影響は、場合により「永続的」に続く』より引用します。

(さらに…)

  投稿者 asaoka-g | 2021-03-18 | Posted in N.健康・医療・食品, O.進化史No Comments » 

データから見る、地震は岩石に溜まった”歪の解放(プレートテクトニクス論)”はおかしい。⇒岩石の逆圧電効果による変形エネルギーという可能性

大地震時には決まって地表からの発光現象が目撃される。

先日のエントリ でも、その発行現象が地震の普遍現象の一つとして考える必要があることを説明しました。

その際に、
>地震現象は、地殻内の閉じられた空間で、マグマの熱で水が解離した酸水素ガスが充満してマグマと接触することで爆縮反応が起きて、爆縮で再生された水がマグマと接触して起きる水蒸気爆発により地殻が振幅する現象である。

>爆縮による水の形成されるときに酸化反応で発生する熱は、水蒸気爆発で拡散する水蒸気を再度解離する。この繰り返しが地殻の振幅と比例する。

>地震発生後、残存する「酸水素ガス」が地表から出て燃焼する。酸水素ガスが地表から出て燃焼する現象は、山火事でも起こり得る。

>地震時の地鳴りは、沈降部分の側壁の崩落時の音である。発光現象は、「酸水素ガスの空間の自由電子が大気に放出される現象」で、雷の現象の逆である。
というのが現象事実から整合するのはないかと思っていますが、一方で「岩石に高電圧がかかることによる逆電圧効果によって岩石が変形すること」が地震エネルギーの原因だという説もあります。

紹介する記事の論点は、”プレート論(岩石に溜まった”歪の解放”)批判の根拠”として優れている記事ですが、「岩石に電圧→逆電圧効果による変形→運動エネルギー→地震エネルギー」という説としても、上記の爆縮説にも組み込まれるのか、まったく異なる形で地震に関係しているのか。引き続き、追求してみたいと思います。
以下、破壊学事始 様より引用

 

(さらに…)

  投稿者 tutinori-g | 2021-03-12 | Posted in C03.電磁気力, D.地球のメカニズム, D03.地震, D04.電磁波No Comments » 

中国がもたらすかもしれない食糧危機

ブローバリズムの世界では市場や私益を優先させることで、些細なことでも全てが機能不全を起こす可能性があります。
現在、貨物船のコンテナ不足が深刻化し、食料品の輸出入を大混乱させているそうです。

新型コロナウイルス禍からいち早く回復した中国が輸出を急増させ、コンテナに莫大な追加料金を支払い始めた影響で荷動きが停滞。各国の港湾に輸出待ちの食料品が山積されているそうです。

各国で貨物船コンテナの争奪戦が激化しています。
コンテナ不足のためタイはコメを出荷できず、カナダはエンドウ豆の在庫が積み上がり、インドも砂糖の滞貨の山を持て余しています。

その理由は、中国がコンテナに追加料金を支払い始めた結果、中国からの輸出が完了したコンテナに貨物を積まず空のまま中国に返した方が、はるかにもうかるといういびつな状況が生まれているのです。

cosmopolitan.com

気象と災害と国家対策と「中国」により消えていく世界の食糧。そしてアメリカでは慈善家ビル・ゲイツ氏が最大の農地所有者に 投稿日:2021年3月4日』より引用します。

(さらに…)

  投稿者 asaoka-g | 2021-03-04 | Posted in G.市場に絡めとられる環境問題No Comments »