2010-09-30

みんなが笑顔になる魔法☆+゜~肯定視が健康の源5「周りが嬉しいと自分も嬉しい」

こんにちは :D
肯定視シリーズも第5弾目となりました
今までのシリーズは、こちらです
魔法の言葉、ぜひ実践してみてくださいね
みんなが笑顔になる魔法☆+ ~肯定視が健康の源1「みんながいるから元気になれる」
みんなが笑顔になる魔法☆+゜~肯定視が健康の源2「あせらなくっていいんだよ!」
みんなが笑顔になる魔法☆+゜~肯定視が健康の源3「相手も自分も同じなんだ!」
みんなが笑顔になる魔法☆+゜~肯定視が健康の源4「みんな必要!」
さて、『なんでや露店』をご存知ですか??
今や誰もが、この社会は何かおかしいと感じ、社会の事を真剣に考える場や仲間を求めています。そのような共認形成の場の一つが、道行く人と「なんでだろう?」という問いを通して事実を追求し、答えを出す。それが『なんでや露店』です
%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%91.jpg
そこで、こんなお話を聞きました
なんでや露店の商品に興味を持ってくれて、立ち寄ってくれた一人の女子大生
話をしていると…女の子の方から連絡先の交換を申し出てくれたそうなんです
そして、なんと彼女自作の名刺で連絡先を交換♪
学生さんなのに、なんで名刺?!と思って聞いてみると、
もっとこの人たちと繋がっていきたいく
中身を深く知りたい<
と思った時に、連絡先を交換するツールとして利用しているそうなんです(^^)
彼女がここまで、なんでや露店に対して、興味を持ってくれたのはなぜでしょう
実は、『肯定視』が関係しているんです
いつも応援ありがとうございます

(さらに…)

  投稿者 tanitti | 2010-09-30 | Posted in M04.肯定視が健康・活力の源No Comments » 

『マグネシウムエネルギーは次代のエネルギーになりうるか』第9回~実現可能性の検証~

 次世代エネルギーとして期待されているマグネシウムエネルギー
数回にわたりその仕組みを見てきましたが、今回はその実現可能性の検証を行います。
 技術的あるいはシステムとして可能性を感じることができても、例えば、莫大な数の装置が必要であったり、設置出来ないほどのスペースが必要であったり、装置を作る原料そのものに限りがあったり、はたまた原子力発電のように自然の摂理に大きく反して人類に対して大きな負の遺産を残すことになるなどなど、本当に実現していくためにはあらゆる角度から検証していく必要があります。
 ということで今回は、実際の日本のエネルギー消費量をもとに、その数値的にその実現可能性を検証していきたいと思います。
応援クリックお願いします

(さらに…)

  投稿者 isgitmhr | 2010-09-28 | Posted in E06.マグネシウムエネルギーNo Comments » 

『次代を担う、エネルギー・資源』原子力発電のまとめ2~(推進体制編)

1954年の第五福竜丸事件以降、日本では「反米」「反原子力」気運が高まっていく。

そんな中、衆院議員に当選した正力松太郎・読売新聞社主とCIAは、原子力に好意的な新米世論を形成するための「工作」を開始する。
原潜、読売新聞、日本テレビ、保守大合同、そしてディズニー。
正力とCIAの協力関係から始まった、巨大メディア、政界、産業界を巡る連鎖とは――――。
『原発・正力・CIA 機密文書で読む昭和裏面史』
この背後に官僚がいたのだ――――

原子力発電に対する一般の人々の漠然とした印象である、
『なんとなく危険そうだが、国や電力会社がやっていることだから、それなりの安全性への裏づけはあるのだろう。』
『現実に、日本の電力供給において、かなりの部分を担っているのだから、なんらかの安全性に対する根拠があるのだろう。』
上記のような考えは、原発推進側が、都合のいいところだけを取り出し、都合の悪いところは隠蔽することで、意図的な社会共認を形成してきた結果形成されたものです。
ここでは、そのような情報制御が、どのような体制によって成し得たのか?その問題の本質は何か?についてまとめていきます。
いつもありがとうございます。

(さらに…)

  投稿者 hirakawa | 2010-09-24 | Posted in E03.トリウム原子力発電No Comments » 

みんなが笑顔になる魔法☆+゜~肯定視が、健康の源。その4「みんな必要!」

こんにちわ
肯定視シリーズ好評ですね :wink:
人との関係、肯定視が大事って、解っている様で、当たり前のようで・・・でも、上手くいっているのかイマイチ実感できない :roll:
そんなかたは、ぜひ、このシリーズを通して、自身の中に固定してみてください
今までのは、こちらです
みんなが笑顔になる魔法☆+゜~肯定視が、健康の源1「みんながいるから元気になれる」
みんなが笑顔になる魔法☆+゜~肯定視が、健康の源2「あせらなくっていいんだよ!」
みんなが笑顔になる魔法☆+゜~肯定視が、健康の源3「相手も自分も同じなんだ!」
いつのまにか、当たり前のように・・・いつでもニコニコ 肯定感もって、生活していきますヨ
thumb5.jpg
さて、
「みんな、自分のこと、どう思っているのかなぁ :-( 、受け入れられているのかなぁ
「こんなこといって、嫌われないかなぁ 大丈夫かなぁ
こんな風に、おもったこと、少しはありませんか :wink:
肯定視できないときは、・・・・どうも、警戒心が働いているみたいです。
「警戒心 」どこから来るのでしょうか?
どうすれば、安心して、みんなと一体になれるのでしょうか?
紐解いてみたいと思います
いつも応援ありがとう
写真はこちらからお借りしました

(さらに…)

  投稿者 nisi-miw | 2010-09-23 | Posted in M04.肯定視が健康・活力の源No Comments » 

みんなが笑顔になる魔法☆+゜~肯定視が、健康の源3「相手も自分も同じなんだ!」

毎日、 イキイキ 過ごしたいですよね :D
その方法は、意外と簡単なんです
魔法の言葉をかみしめて、頭を切り替えたら、スっーと充足が入ってきますよ
今までののは、こちらです
みんなが笑顔になる魔法☆+゜~肯定視が、健康の源1「みんながいるから元気になれる」
みんなが笑顔になる魔法☆+゜~肯定視が、健康の源2「あせらなくっていいんだよ!」
          
     
今日は、第3段です
この間の投稿で、人は、「互いを肯定視し合い、言葉以前に深いところでやり取りをして、充足し合っている」ことが分かってきましたね。
本来は、みなその回路を持っているのですが、それを上手く作動できていない人もいます。(人が苦手、怖い、空気がよめないetc)
大半の人類はおおかれ少なかれその傾向は強まっているかもしれないですね。
       
それを紐解くヒント があります。
  
いつも応援ありがとう  

(さらに…)

  投稿者 miwa | 2010-09-18 | Posted in M04.肯定視が健康・活力の源No Comments » 

『次代を担う、エネルギー・資源』原子力発電のまとめ1~(技術開発編)

 

 

 

 

宇宙は物質とエネルギーの源。

星が誕生と死をくり返し進化するなかで、すべてのものは生まれた。

人間もその例外では無い。

 

 

15回に渡って、原子力発電について追求してきました。当初の目的は、原子力発電に対する一般の人々の漠然とした印象である、

『なんとなく危険そうだが、国や電力会社がやっていることだから、それなりの安全性への裏づけはあるのだろう。』
『現実に、日本の電力供給において、かなりの部分を担っているのだから、なんらかの安全性に対する根拠があるのだろう。』

といった点を、具体的にしていくことでした。

そしてそれらを追求した結果、上記のような考えは、原発推進側が、都合のいいところだけを取り出し、都合の悪いところは隠蔽することで、意図的な社会共認を形成してきたことがわかりました。

その結果、私たちはあたかもそれが事実のように思わされてきたのです。

これら事実を、以下の3テーマにわけてまとめていきたいと思います。

『次代を担う、エネルギー・資源』原子力発電のまとめ1~(技術開発編)
『次代を担う、エネルギー・資源』原子力発電のまとめ2~(推進体制編)
『次代を担う、エネルギー・資源』原子力発電のまとめ3~(脱近代科学編)

第一回は、『技術開発編』です。ここでは、確立されていない技術をあたかも、完成して問題の無い技術であるかのような意図的共認形成が行われています。
この解明から、はじめましょう。

 

(さらに…)

みんなが笑顔になる魔法☆+゜~肯定視が、健康の源②「あせらなくっていいんだよ!」

みなさん、こんにちは
前回から「みんなが笑顔になれる魔法シリーズ」をはじめています。
こちら→みんなが笑顔になる魔法☆+゜~肯定視が、健康の源①
さて、今回は『失語症』を題材に、その背後にある「みんなが笑顔になれる魔法 をご紹介したいと思います。
『失語症』とはどんなものか、みなさんご存知ですか??
これまで当たり前のように使っていた言葉が思い通りに使えなくなったとしたら、あなたはどうしますか?
みんなと楽しく会話が出来なくなったら、あなたはそれを受け入れられますか?
%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3.jpg
言葉でのコミュニケーションの土台にあるもの、誰もがかつて赤ちゃんだった頃、それが生きる術だった、みんなが笑顔になれる魔法です
続きもぜひ読んでくださいね♪
ありがとうございます  

(さらに…)

  投稿者 sugaiku | 2010-09-09 | Posted in M04.肯定視が健康・活力の源2 Comments » 

みんなが笑顔になる魔法☆+゜~肯定視が、健康の源①「みんながいるから元気になれる」

みなさん、こんにちは
現代社会はストレス社会と言われていますが、あなたは日頃ストレスを感じていますか
ネット を見ていたら、こんなニュースが飛び込んできました

>完全な健康体に見える人でも、例えば肩コリや腰痛、疲労感、やる気の無さなど、病的な症状、あるいは病気とまではいかないものの身体の不調を感じる人は多い(東洋医学的に「未病」と呼ばれる状態ともいえる)。それら何らかの不調を感じる人のうち、「その病状の原因はストレスだ」と実感している人は、調査母体全体の49.2%にも達している。
(2010.8.23 サーチナ「ストレスな人間関係 男は職場・女は家族間」より)
日常何らかのストレスを感じていると認識している人は78.9%に登ることが明らかになった。また、ストレスを感じる状況は「職場や仕事上・学校での人間関係」がトップ(51.2%)となった。対人関係の調整の難しさが多くの人に負荷をかけているようすがうかがえる。(2007.7.24 ガベージニュース「日頃ストレスを感じている人は78.9%、人間関係などが主原因」より)

多くの人が人間関係にストレスを感じ、体にも何らかの悪影響を生じさせているんですね 。考えてみると、私たちの生活の大半は人間関係ですから、そこがうまくいかないと確かにしんどい・・・・
その精神的な心のしんどさが、体の疲れや病気を生み出すことは容易に想像できます しかし逆に、そのストレスの元を断つことができれば、心も体もイキイキ しますよね
img_01.jpg

というわけで 、今日から心と体の健康を追求するシリーズとして、
「みんなが笑顔になる魔法☆+゜」をみなさんにお伝えしていきます
読めば、み~んな、 写真の笑顔になっちゃいますよ~

続きを読む前に、応援クリックお願いします
(ありがとうございます

(さらに…)

  投稿者 yamazun | 2010-09-02 | Posted in M.心と身体の自然の摂理, M04.肯定視が健康・活力の源No Comments »