2021-07-29

右脳の機能・特徴とは?

音声言語も非音声言語も、人類出現のずっと前から存在していた動物に生じた大脳半球の機能差に由来すると考えらています。
・鳥類の研究では、左半球が歌を制御していることが明らかになっている。
・アシカやイヌ、サルでは、左半球が同種の仲間の泣き声を認知している。
・サルの一種であるコモンマーモセットが仲間の個体に向けて友好的な鳴き声を出すときには、口の右側を左側より広く開ける。ヒトも話すときには口の右側を左側より大きく開く傾向がある。

おそらく左脳は言語を司る機能を持っているのではないでしょうか。では、右脳はどのような機能、特徴があるのでしょうか?

『右脳と悟り〔脳科学者 ジル・ボルト・テイラー博士の気づき〕』より引用します。

(さらに…)

  投稿者 asaoka-g | 2021-07-29 | Posted in M.心と身体の自然の摂理, O.進化史, O01.脳回路No Comments » 

ワクチン接種が進んだ国でだけ感染が爆発している!?

新型コロナウイルスに対してファイザーとモデルナが開発したワクチンは重症化を防ぐのに非常に効果的なようだ。

だが、感染拡大の抑制にどの程度つながるのかはわかっていないし、むしろ、感染予防効果がないと言われていました。

「ワクチンは逆に周囲の人に感染させるとイギリスの政治家が暴露。」
SNSの噂やデマとされることがまた事実であったようです。

「結局、ワクチン接種が進んだ国でだけ感染が爆発している」 : mRNAワクチンの世界最初の発明者が自身の懸念を表明。そして日本にもやってくる究極のカオス』より引用します。
(さらに…)

コロナワクチン接種で重症化の危険性が高まる

抗体依存性免疫増強(ADE:antibody-dependent enhancement)という言葉を聞いたことがありますか?

抗体依存性免疫増強(抗体依存性感染増強)とは、本来ウイルスなどの病原体と戦うために体内に存在する抗体が、ウイルスの標的細胞への感染をさせやすくしてしまうことで、免疫システムが異常を起こし、ウイルスの増殖や症状の悪化を促進してしまう現象のことです。


hourglass

『近づくADE。ワクチンを接種した人たちは、迫り来る中期的リスクである ADE にどのように対処すればよいか』より引用します。

(さらに…)

厚労省発表の「コロナワクチンが原因の日本の死亡者はゼロ」は何を意味するのか?

コロナワクチンの中止を求めた嘆願書が出されています。

元ファイザーの研究者(責任者クラス)2名が、ファイザー製のワクチンの中止を求めてEUに嘆願書を提出したり、日本でも新型コロナウイルスワクチンの安全性に懸念を訴える全国の医師ら計450人が6月24日、連名で接種中止を求める嘆願書を厚生労働省に提出しています。

嘆願書に同意した450人は国内の医師390人と地方議員60人。
発起人の高橋徳・米ウィスコンシン医科大名誉教授(クリニック徳院長)は同日午後に国会内で会見。「死亡率が非常に低く、感染者の80%が軽症にもかかわらず、安全性もまだ分かっていない遺伝子ワクチンを国民全員に接種させる必要があるのか疑問だ」と説明。出席した他の医師からも「治験が終わっていない」「接種後に少なくとも356人の方が亡くなっている」などの発言が相次ぎましたが、一部のマスコミ以外は殆ど報道されていません。

一方、嘆願書及び記者会見を受けて、河野太郎ワクチン担当相が自身のブログを更新し、ワクチン接種を巡って「医師免許を持っているにもかかわらず、デマを流す人もいます」と批判しています。

一体何が真実なのでしょうか?

『厚生労働省発表の「コロナワクチンが原因の日本の死亡者はゼロ」の資料を見て思う「戦時下感」。そして、中国軍の生物兵器開発の公式資料に思うその現実感』より引用します。

(さらに…)

人類は「磁覚」を持っていた

「磁覚」いう言葉を知っていますか?

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の五感に加えて、第六感として注目を集めているのが「磁覚」です。

磁覚とはどういったものなのでしょうか?

地球は北極がS極、南極がN極の巨大な磁石で、位置に応じて方向が異なる地磁気を帯びている。
渡り鳥は地磁気を感じる能力をコンパスのように使って方位を正確に把握し、季節に合わせて移動している。
人間の感覚は視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の五感だけで、磁気を感じる力はないとされていた。
研究チームは地磁気を遮断した室内で、日米など18~68歳の男女34人の頭部を地磁気と同程度の強さの磁気で刺激する実験を行った。
その結果、磁気の向きに応じて無意識のうちに脳波が異なる反応を示したことから、人間は地磁気を大まかに感じ取る能力を持つと判断した。
地磁気を感じる「磁覚」は渡り鳥のほかサケやミツバチなど多くの動物が持っており、人間も以前は持っていたが退化したとみられている。
ただ、人体には磁気を感じ取る働きがあるとされるミネラルやタンパク質が多くあることから、利用できなくても感じ取る力は残っていたらしい。

産経新聞 2019年3月19日より

『地球を取り巻く地磁気とは? 生命の根源のエネルギー!』より引用します。

(さらに…)

  投稿者 asaoka-g | 2021-07-01 | Posted in G.市場に絡めとられる環境問題No Comments »