2020-05-28

史上最大規模の惑星直列は何を意味するのか?

今年7月4日、これまでにない大規模な惑星直列が起こることが判明しました。

惑星直列(planetary alignment)とは、太陽を中心に回っている地球を含む太陽系の惑星が、1列に並ぶ現象を言い、巨大地震や気候変動など地球に多大な影響を及ぼすと信じられています。ネパール大地震や熊本地震を的中させたオランダの地震予知研究家フランク・フッガービーツ氏も、その予測に惑星直列をもとにした太陽系幾何学指標(SSGI)を用いたことで有名です。

通常の惑星直列では太陽系惑星の一部が並ぶことが多く、フッガービーツ氏も3つの惑星直列による巨大地震の発生を警告することが多くなっていますが、今年7月4日には水星―金星―地球―火星―木星―土星―冥王星の7惑星がほぼ一列に並ぶというのです。

どのような影響がでるのでしょうか。

『史上最大規模の惑星直列…連続の緊急地震速報…史上最弱の太陽活動…。これらは2020年の巨大地震の発生と関係するだろうか?』より引用しました。
(さらに…)

  投稿者 asaoka-g | 2020-05-28 | Posted in G.市場に絡めとられる環境問題No Comments » 

カタカムナの世界観を知る2~ヒビキ(対象との共鳴→一体化)によって潜在思念(アワ)に立脚した観念(サヌキ)を生み出していく

人類は本能→共認→観念という進化を通じて、(最先端機能である)観念に先端収束する。しかし、現実を看守する本能から遊離した観念を肥大させた人類は、観念遊戯によって自滅する可能性を持つ。昨今のコロナ騒動は、まさにWHOが発表する数字のトリックやマスコミが垂れ流す断片的な情報によって思考が一面化し、まさに滅亡へまっしぐらとなりかねない一例である。カタカムナが登場したのは、縄文末期であろうか?一定の観念(サヌキ)とそれによる豊かさを得た人類が、生存本能or適応本能(アワ)を見失わないように、原始人類の思考法を伝統的な歌謡(ウタイ)の形式として後世につないだものである。絵文字も併用されているが、コトバ(観念)を生み出した時の潜在思念が宇宙と共鳴したその動き(ヒビキ)をいかに後世に伝えるか に重きがあるのだろう。

 

現代でも、対話によって、コトバを自然や他者に届け、対象と共鳴or一体化することによってこそ、コトバの確かさはうまれる。ヒビキすなわち対象との一体化を実践することが、思考をまっとうに保つためには非常に大事であるということをカタカムナは教えてくれる

OIP525O22DJ

 

以下、http://blog.livedoor.jp/k12345kk-12345678910/archives/cat_188304.html?p=14 より引用

(さらに…)

  投稿者 tutinori-g | 2020-05-23 | Posted in C.素人が創る科学の世界No Comments » 

パンデミックでCO2排出量が17%減

コロナ後の地球~・汚染まみれの世界に戻って良いのか・~では

人類の過剰消費、過剰生産が無くなったおかげで環境問題が改善しています。
実は、このコロナの影響で大気汚染は格段に少なくなっているのです。

と述べましたが、新型コロナウイルスという見えない外敵に対する生存圧力の急激な上昇によって、これまでの自己都合による快適性追求や快美追求が封じ込められた結果、二酸化炭素の排出量についても大幅に改善されているようです。

パンデミックの影響で「CO2排出量が17%減」という結果は、気候変動対策で人類が進むべき道も示している』より引用します。

Los Angeles

ROBERT GAUTHIER/GETTY IMAGES

(さらに…)

  投稿者 asaoka-g | 2020-05-21 | Posted in G.市場に絡めとられる環境問題No Comments » 

カタカムナの世界観を知る1~世界は凝集力(イザナギ)と膨張力(イザナミ)が合わさってできる螺旋運動(マワリテメグル)でできている。

51G7xFKim6L__SX356_BO1,204,203,200_コロナ後の世界のひとつの可能性が、「近代的なあくせくとしたくらし」から脱却する経験を通じて、「どういきるか?」の探索へと人々が入っていくのではないかということ。自粛という経験を経て、過剰生産と過剰消費、そして都会の喧騒で見失っていた、自然の摂理に沿った生き方への関心がますます強くなっていくものと思われます。

 

そこで、日本古代人の世界観を今に伝えるとされる「カタカムナ」の紹介をしばらくお届けしたいと思います。

 

カタカムナの世界観の特徴をまとめると

 

1 いわゆる「フラクタル」を先取りした自然観・生命観を持っており、宇宙も生命も全て同じカタチをしている(=相事象)と見抜いていること

2 そしてその運動と造形の根本は正(プラス)と反(マイナス)がつくりだす「螺旋」であること

3 「螺旋」は宇宙の波動(ヒビキ)に端を発しており、凝集して球(タマ・マリ)になる性質(結球性・ナギ性)と、限りなく拡大していく性質(膨張性・ナミ性)が合わさってできている、という最先端の宇宙理論に重なる世界観を持っている。(というかようやく現代人も古代人的な追求力を取り戻しつつある?)

 

という点でしょう。

 

以下、http://blog.livedoor.jp/k12345kk-12345678910/archives/4210675.html から引用

(さらに…)

  投稿者 tutinori-g | 2020-05-14 | Posted in C.素人が創る科学の世界No Comments » 

ほとんどのマスコミが消滅する日

コロナ禍による外出自粛要請を受け、日本経済は’08年のリーマンショック以上の影響が出ています。
特に企業活動の縮小、停止を受けて広告収入が大きく減少しています。広告主は出稿を大幅に減らしており、収入減が1年以上続く可能性があります。

米紙USAトゥディを発行するガネット社はこの3ヵ月で資産の94%を失ったと報告

このロックダウンの影響による記録的な広告収入の減少の中で「アメリカの新聞が次々と消滅」。その数は数百にのぼっていると言われています。

『新型コロナウイルスは「マスコミを消滅させる」』より引用します。

(さらに…)

新型コロナウイルスは、どうやって感染するのか? そして重症化する患者の特徴は?

無題

新型コロナ・ウイルスは、細胞への“入り口”として使用される「ACE2」受容体と、たんぱく質の分解酵素である「TMPRSS2」(または「FURIN(フーリン)」)の両方が発現している組織の上皮細胞に感染する傾向にある。

感染が重症化する傾向は、肥満男性。逆に子どもは症状が軽い。
※肥満は万病の元ということ。
※感染に関与するたんぱく質の分解酵素「TMPRSS2」が男性ホルモンであるアンドロゲンの受容体であることから、男性の方が感染しやすいらしい。

eueuae

対策として最も重要なのは「免疫力」
人類は、細菌、ウィルスの外圧に対し、免疫力を高め共生適応してきた。
しかし、近代科学が創り出した人工化学物質によって、免疫力が低下している。
また、“病は気から”の諺があるが、活力が免疫力を高め生命力を高める。
そして、イジメの中でも無視が一番つらい、刑務所の懲罰は独房などでもわかるように、人との関係が活力源であるにもかかわらず、、自粛規制での異常な関係遮断は免疫力を衰弱させていく。

これは仮説だが、免疫システムのバランスが崩れることで起こる「免疫の暴走(サイトカイン・ストーム)」は、持病、肥満、男性、高齢という要素とともに、人工物質、人間関係の不全が関与していると考えられる。

以下、「新型コロナウイルスは、いかに感染し、そして重症化するのか? そのメカニズムが研究で明らかになってきた」より引用。

(さらに…)

  投稿者 asaoka-g | 2020-05-12 | Posted in G.市場に絡めとられる環境問題No Comments » 

コロナ検査キットで偽陽性反応が続出

前回の「コロナの死者数が水増しされている?」だけでなく、コロナ検査キットによる偽陽性反応によりパンデミックを演出しているようです。

今回の新型コロナウイルス=COVIDウイルスでなくとも、コロナウイルスであれば陽性反応を起こすようです。
つまり、PCR検査ではインフルエンザでも陽性になるということであり、陽性反応が出た人でも症状が軽い人というのは、従来からあるコロナウイルスに感染しただけでCOVIDウイルスではない可能もあります。

世界の裏側ニュース『コロナ検査キットで偽陽性反応が続出している理由とは:WHO公認【追記あり】』より引用します。
(さらに…)

  投稿者 asaoka-g | 2020-05-07 | Posted in G.市場に絡めとられる環境問題, N.健康・医療・食品No Comments »