2007-10-16

野菜は、「腐るの?枯れるの?」 腐敗実験開始します!!

こんにちは~ :D  さんぽ です。
前回の
衝撃!本来野菜は、「腐る」のではなく「枯れる」!?
 
はたくさんの反響をいただきました
ありがとうございます :D
本当に枯れるの 腐り方が違うの いっぱい疑問があるかと思います。
そこでとうとう、野菜腐敗実験を開始します!
今回は、ピーマンで実験です!!

 にほんブログ村 環境ブログへ


<用意するもの>
①ふたつきのガラス瓶
ちなみに、私は東急ハンズでジャム瓶を購入しました。1瓶140円ぐらいです。
②一般的な栽培のピーマン農薬使用あり、化学肥料使用)
いつも行っている近くのスーパーで購入。
③主に有機肥料を使って栽培されたピーマン(農薬使用あり、良質な有機肥料を使用)
類農園のものです。週に1回買っています。
お米も販売しています。おいしいですよ。
④自然栽培のピーマン(農薬使用なし、肥料なし)
自然栽培をしている方から、通販で時々購入しています。
自然栽培の野菜のおいしさ&気づきを教えてくれます。
キャベツとかゆでてもかさが減らないんですよ~。ホントに
<実験方法>
①ガラス瓶を熱湯で消毒します。
②スライスしたピーマンを瓶に入れフタをします。
フタに何のピーマンを入れたかラベルをはります。
あとで分からなくなりますからね。
③常温かつ直射日光があたらない室内に置いておきます。
④一日一回、フタをあけ空気を入れ替えます。
その時、臭いもチェックします。
といった感じで、と~ってもシンプルな実験です。
(冷蔵庫を占拠されないので、おにぎり実験より簡単。)
こんな感じです
%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E8%85%90%E6%95%97%E5%AE%9F%E9%A8%931.JPG
実験1日目なので、どれも、ぴんぴんしてますね
さ~て、どんな結果になることか!?
こうご期待

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2007/10/198.html/trackback


コメント3件

 かっし~ | 2007.12.18 19:54

今の女性は、生理痛は当然。
子宮の病気も珍しくない。
なんかそこに対して、みんなそうだから、当たり前のことのようになっちゃってますよね!!(危ない、危ない・・・)
“ためる”って正直全然想像つきません・・・。
次回も楽しみにしてま~す♪

 みかん | 2007.12.18 23:27

今まで生理痛もひどくないし、体も健康だしと思ってぜんぜん身体を意識した生活をしてきませんでした。。
女には身体をコントロールできる機能が備わっているのに、外部からのものに頼ってばっかりでもったいないことしてきたなぁ。
毎月ちゃんときてくれる月経にも感謝ですね☆

 青い鳥 | 2008.01.09 22:17

■排経(月経血コントロール)セミナーのお知らせです。
 http://www.peelart.com/new.html
排経(はいけい)とは、
月経血を、そのままトイレで排泄することです。
昔の女性がもっていた、身体の知恵を甦らせましょう。
生理痛がなくなり、生理日が短くなります。
■講師プロフィール
 http://www.peelart.com/pro.html
■究極のナプキン「スナフ」
 http://www.peelart.com/sunafu.html
コメントを入力してください

Comment



Comment


*