2008-03-11

知っていますか?”布で出来たやさしいモノ”のお話~女の自然の摂理その8~

「”産み育てる性”の女性に使い捨ては似合いません。」
コンバンワ タマゴ丸です
上記の言葉、とてもステキな言葉だとおもいませんか?
「才田春光さん」という、ピールアーチストであり、とても感受性豊かな方で、女性の身体のことを考え、みんなに伝えてくれている方の言葉です。
(上記の文章は、アマナクニ発行の『名前のない新聞』「ヨーニ!」の、ほったさとこさんの才田さんのインタビューの中から、引用させていただきました。ありがとうございます
さて、この言葉なんのコトでしょうか
そう、毎月おとづれる、お月様のお話、
「ナプキン」
のお話です
つづきの前のお楽しみ
ワン クリックお願いします。
ありがとうございます

 にほんブログ村 環境ブログへ


みなさん、布ナプキンって、知っていますか?
布ナプキンとは、やわらかい布でできた、ナプキンで、使い捨てではなく、自分で洗ってなんども使うナプキンのことです
通常のナプキンは、あまり身体に良くありません。。。

かぶれる。。むれる。。不快感がある。
冷える。。上記のむれを解消する為、通気性がよすぎるのか、通常の生理時はただでさえ冷えるのに、なんだかとってもサムイ・・・・
ナプキン製造時に漂白剤が大量に使われており、女性の性器は体内に吸収しやすい皮膚部なので、漂白剤を吸収している可能性が高い。(これは、タンポンも同じで、危険性が報告されています。

そして、今まで、この女の身体シリーズでも紹介していますが、女性がどんどん機能低下しているのも、どうやら、生理用品に頼りきっていることも原因みたいです 😥
布ナプキンは、毎回洗濯をしたり、ちょっと手間もかかるみたいですが、なにより、使った女性達の報告を聞くと、
これは!!ぜひ使ってみたい
という感想ばかりです
「温かい ぽかぽかする」
「今まで、かぶれに悩まされていたけど、全然かぶれない
「生理が楽しくなった
などなど・・・・
そして、なによりも、
「女性として、身体のことを大事にし、女であることを、しっかりと実感する
それが、なによりなのかもしれませんネ

(「気になるあの日も問題なし!なって、ないみたい~」なんて・・・うそ、ですよね
もちろん、そんな報告を聞いて、わたし達、自然の摂理@女チームが、黙っているわけありません 😉
購入
早速、使って、レポートしますね
お楽しみに・・・・
ちなみに、今日の言葉と、記事に関する「ヨーニ!」を教えてくださったのは、この自然の摂理の記事にコメントをくれた「青い鳥」さんが、才田さんのホームページと、布ナプキン・スナフのページをリンクしてくださいました。ありがとうございます。
ほったさとこさんの「ヨーニ!」も、とっても興味深い、女性の身体のことがいっぱい書かれています また、おじゃまします
タマゴ丸でした

List    投稿者 nisi-miw | 2008-03-11 | Posted in M01.身体の自然環境8 Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2008/03/287.html/trackback


コメント8件

 蕁麻疹っ子(末っ子) | 2008.07.29 23:36

>交感神経を刺激することが無くなった=緊張状態が無くなったことと関係
なるほどです!!末っ子で、過保護で育った私は、小さい頃は、よく蕁麻疹が出ていました。
「アレルギー性」と言われていましたが、特定の食物を摂取した後に、出るのではなく(!)緊張(嫌な事?)があると、よく出ていました。。。
うーん・・・そうゆうことだったのね・・・。と、納得です。。

 のん | 2008.07.29 23:37

>心が自然治癒力(=免疫機能)に影響している
とっても興味深いです!!
アレルギーとか、免疫反応って、外部から入ってくる異物に対しての反応だけど、その作用を及ぼしているのに、実は「心」が関与してる。
「心」と「免疫」の関係。
もっと知りたいです!!

 yoriya | 2008.07.31 1:32

蕁麻疹っ子(末っ子)さん、コメントありがとうございます。
>なるほどです!!末っ子で、過保護で育った私は、小さい頃は、よく蕁麻疹が出ていました。
>「アレルギー性」と言われていましたが、特定の食物を摂取した後に、出るのではなく(!)緊張(嫌な事?)があると、よく出ていました。。。
子供を大切に育てようとすればするほど、逆にアレルギーになり易いという構造になっています。
乳幼児期に真っ当な外部環境におくことで、アレルギーにもなりにくくなる=心の成長が促進されるように思います。
***********************************************
のんさん、コメントありがとうございます。
>アレルギーとか、免疫反応って、外部から入ってくる異物に対しての反応だけど、その作用を及ぼしているのに、実は「心」が関与してる。
体内に入る入らないの以前に、外部環境によってアレルギー反応の下地が出来上がっているようです。
外部環境と心の関係についても調べてみたいと思います。
「心」と「免疫」の関係。もっと調べてみたいと思います。
また、来て下さいね♪

 appliance repair Los Angeles | 2011.09.25 21:39

実際にはこの市場では深刻な権威にこのウェブログの作成に取り組んで考慮すべきだ。あなたは明らかに誰もがこのウェブサイトをとにかく上を検索しているようだし、確かにも、いくつかの広告で1ドルか2ドルをオフに獲得という話題のと把握の契約を持っている。私は、現在の問題を以下のと、設定した書き込み、UPSの容量を上げ模索したいと私はあなたが将来に近くにある素晴らしい重視のサイトの訪問者を見始めると思います保証。唯一の思想、あなたがどんなにで幸運!

 proviron | 2011.10.18 16:16

あなたは確かにあなたが書いた作品にあなたの熱意を見ることができた。世界は彼らが信じてどのように言って恐れていないあなたのような、さらに情熱的な作家のために期待している。いつもあなたの心に従ってください。

 buy testosterone | 2011.11.20 1:47

このインターネットサイトは、で非常に良いスタイルと完璧な内容の材料私の呼吸です。

 chandelier wholesale | 2011.11.23 19:53

LEDのフロアランプは、床面積を照明になる最新デザインです。彼らは**従来のフロアランプのようにホット実行しないでください

 Intensive Forex | 2011.11.27 13:24

非常に有益なポスト。私達とのあなたの視野を共有するために時間を割いてくれてありがとう。しかし、私はあなたに通知する必要があります。
数千のアカウントを強姦の上”には損失”と終了を約束しない、いわゆる”外国為替ボット”にお金を吹くの死に病気?最終的に自動操縦で完全に私専用の現金自動預け払い機にFX市場をオンに秘密を学ぶ…どのようなご経験に関係なく、これはあなたのために動作しません!
このユニークなサービスがあなたのアカウントに利益の塚を吸収しているときは、バハマでの休暇上に置くことができます!
それをにダウンロード forextradersreview.com ! Forex Ultimatum System

Comment



Comment