2007-11-08

風邪をひいたらどうしていますか?(その2)

 こんにちは  shira です
                                                             
   寒くなってきましたねー。
 さて、今回は風邪の対策(その2)
ということで「塩」に続いて
我が家で使っている「バランス改善」
による 風邪対策を二つ ご紹介したいと思います。
 まず一つ目です。
おにぎりを作りましょう
よろしくお願いします

 にほんブログ村 環境ブログへ


DSCF0036.JPG
1.ご飯を広げて梅干の種を除いたものを置きます。
DSCF0038.JPG
2.握ります!“三角おにぎり”にしてください。
DSCF0039.JPG
3.海苔を巻きます。一枚の海苔で巻いてください。
みなさんもよく作っている でしょうー
 食欲があまりない時や、小さなお子さん だったら
ミニおにぎりを作って食べてみてくださいね

ついでに味噌汁 を作るならばネギを
大きく斜め切りにしたものを入れてください。

DSCF0004.JPG
 
 それでは、二つ目を。
  「カイロ」 を貼りましょう
DSCF0042.JPG
1.貼る位置を確認してください。
(両ウエストの真横よりやや後ろで、やや上に)

DSCF0044.JPG
2.カイロを貼ってください。
  うちはTシャツ などの上に貼っていますが、
お子さん や皮膚の弱い方は低温火傷
気を付けてくださいね。

  あと、カイロの代わりにを炒って布でくるんだもの
を使ってもよいです。ただ、固定するのに“貼るカイロ”
が便利なので使っています。
 以上、我が家の風邪対策の中から紹介しました。
 「風邪の対策(その1)」でも書きましたが誰でも
出来る「バランス改善」を試していただき
元気に 😛 なってもらえれば嬉しいです。 😀
 今回は風邪の対策を例に、体の「バランスを改善」する
方法を紹介させていただきました
 「バランスを改善」すると自然治癒力
働きやすくなります
その結果、より早く元気になる 😛 ということです。
 ところで 元気でなくては困るものに地球 があります。
 地球 は今、不健康な 🙁 状態です。
地球 がそうだ ということは 
そこに生きている私たち
危ない ということです。
 実際、これはかなり難しい と思うほど環境が
悪化 😥 しているところがあります。
 でも
「バランス改善」という新しい
方法で様々な環境改善ができるのです。 😀

 このことはまた、別の機会に紹介 させて
いただきたいと思います

  
自分 も地球 も元気 にしていく
必要があります
それぞれが真剣に 地球環境
自分 のこととして
考えて いきましょう

  
                 

List    投稿者 shira | 2007-11-08 | Posted in M01.身体の自然環境1 Comment » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2007/11/207.html/trackback


コメント1件

 一技術者の感想 | 2008.01.12 14:49

解りやすく(論理構成がわかりやすい)まとめられて良く理解できました。
私も含め一般の技術者は、CO2削減の数値目標のみが守るべき物となり、目先の技術開発を最大課題として取り組み始めていますが、きっと達成しても成果が少ないような気がします。また過去どれだけ多くの技術者が、権力の要求するままに行動して多くの人に迷惑をかけてきたか思い起こされます。

Comment



Comment