2012-04-05

自然の摂理ML selection☆*:・°~花粉症を治すには!?花粉症は、“思い込み”と“腸の傷”が原因?~

みなさん、こんにちは
自然の摂理ブログでは、ML(メーリングリスト)をしています
毎週1回、女性メンバーから当ブログやその他サイトの「時事情報 」や「おすすめ記事 」の紹介を毎週発信しています
その中から、おすすめの記事をちょこっと紹介していきます

kahun-thumb-150x166-529.jpg
みなさん、こんにちは
昼間は、春の陽気ですね~
日差しがぽかぽか、とっても気持ちいい
しか~し
ついに先日から、なっちゃいました
花粉症です・・・。。。
私の場合、花やのどは平気なんですが、目がかゆい
常に、目が真っ赤で、見てる人がかゆくなっちゃうほど
まいった~
みなさんは、花粉症、大丈夫ですか
今日は、花粉症を治すには!?特集です

応援よろしくお願いします

 にほんブログ村 環境ブログへ

■花粉症をなおすには?  ~意外に観念(思い込み)の影響が大きい~
花粉症は、意外と観念的な思い込みが症状を加速させているのではないかと推測しています。
わたしは、20代の時から、長い間花粉症に悩まされましたが、最近は殆ど症状がでません。
改善し始めたきっかけは、2年前に、なんで屋さんで花粉症のことを聞いてからです。
なんで屋さんは、一言
“花粉症なんて思い込みだよ”
その時は、なんて乱暴なことを言う奴だと思った。
しかしその一方で、一理あるとも思ったのです。
花粉症は、本来体にとって害はない花粉を、体が有害なものと認識することで免疫系が過剰反応を起こすものだ。
花粉が有害な大気汚染物質を付着させることで、人体の反応を誘発させやすい状態になっていること考えられます。
続きは、こちら
+o。。o+゜☆゜+o。。o++o。。o+゜☆゜+o。。o++o。。o+゜☆゜+o。。o+
■1日2食で花粉症が治る
現代医学では不治の病とされている花粉症も、1日2食で完全に治すことができる。
花粉症の原因は腸の内側の傷である。腸管に傷があると、本来吸収されないはずの未消化のタンパク質が傷口から体内に吸収されてしまう。
この人体にとっては異物であるタンパク質は、猛毒だ。
体は拒絶反応を起こし自分で自分自身を攻撃しはじめる。その結果、目はかゆくなる、くしゃみは出る、鼻水が出る。これが花粉アレルギーである。
アレルギー反応自体は、悪い症状ではない。
体がなんとかして自分の体を浄化しようとしているために起こっているのであるから、薬でこれを抑えることは好ましいことではない。
アレルギー反応が起きてしまうほど、自分の血液には毒物が入り込んでいることをまず知るべきだ。
この毒の進入経路をふさぐこと――腸管内の傷を治すことが、花粉症治療の唯一の道なのである。
続きは、こちら
+o。。o+゜☆゜+o。。o++o。。o+゜☆゜+o。。o++o。。o+゜☆゜+o。。o+

“病は気から説”と“腸の傷説”。
私は、両面から試してみたいと思います
(確かに、最近食べすぎでした 太りました

これをきっかけに、ちょうど春だし、身も心も軽~く
ふんわりした“春女”になりたいなぁ~なんて思います

結果は、またご報告しますね~
試された方も、ぜひぜひ感想聞かせて下さい

このMLを「毎週読みたい 」って思った方は、右フレーム上部から登録して下さい

List    投稿者 staff | 2012-04-05 | Posted in X.自然の摂理ML selection☆*:・°1 Comment » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2012/04/1065.html/trackback


コメント1件

 Allessjex | 2013.08.17 15:23

シチズン 腕時計 レディース seiko saga131 電波 腕時計 女性 gshock 電波 カシオ 腕時計 調整 スカーゲン 通販カシオ プロトレック カシオ セイコーseiko 腕時計 セイコー 腕時計 限定 腕時計 おもちゃcasio ネームランド セイコー 腕時計 casio シーン 楽天 腕時計 ランキング ダイバー セイコー g shock glx 6900ヨドバシカメラ 腕時計 カシオ スタンダード seiko 腕時計 レディース citizen シチズン価格 時計 カシオ カシオ 腕時計 安い 腕時計 レディース シンプルcasio 時計 修理 オシアナス 腕時計 seiko 腕時計 ルキア腕時計 メンズ おすすめ seiko srp043k2

Comment



Comment