2011-06-26
「原発問題から次代のエネルギーを考える」グランドセオリーついに発売!!
(グランドセオリーのご購入はこちらをクリックしてください)
ついに、この自然の摂理ブログで、長年・深く追求してきた、原子力発電所と次代のエネルギーについての、グランドセオリー
「原発問題から次代のエネルギーを考える(上巻)」(GTシリーズ:VOL.11-1)
が発売されました
(グランドセオリーについては、こちらを参照 )
今回のGTで伝えたいのは、
「私たち自身が当事者として社会を作っていく時代」
になったんだと言うこと。
3.11東日本大震災を受け、福島第一原子力発電所の問題がおこりました。
今まで、問題と思っていた人たちも、まったく自分と関係ないと思っていた人たちにも、全ての人に同じように現在、放射性物質の問題が、襲い掛かっています。
そして、今この時を生きている人たちだけでなく、自分達の子供も、その子供達も、その孫達も・・・・これから、月日が経つにつれて、問題の重要性が明らかになっていきます。
自分達だけではなく、これからのために、考えるときがきました。
本当はもっと知りたいけれど、TVをはじめ、マスコミは真実を語りません。そのため、「不安をあおられたくない」と、問題から目をそむける意識さえ、でてきてしまっています。
でも、事実を知れないから、不安なのであって、事実を捉える事ができれば、人は必ず「じゃぁ、どうする?」と考え出します。
そして、そう思った人たち”みんな”で、考えることができます。そんな、入口になるのが、この1冊です。
ぜひ、手にとってほしいので、中身を少し紹介していきたいとおもいます