2014-04-09

ガンの真因と栄養学の嘘4~肉食だから癌になるのか?

前回の最後の疑問は、以下のものでした。

>なぜ肉食に適応した人類が肉食で病気になるのか?という疑問が出てきます。

チャイナレポートは肉食こそが癌の原因というものでした。確かに、動物性たんぱくと脂肪の大量摂取は癌への近道であるというのは実感としても理解できます。

しかし、人類の進化史からすると、なぜ?、となります。肉食を中心とする雑食に適応してきたのなら、なぜ、肉食が体を蝕むのか?

そこで、肉食か、菜食かという比較だけではなく、もっと他の傾向が出てこないか、全世界に視野を広げ、国別の癌死亡率がどうなっているのかを見てみます。

All Cancers Death Rate Per 100,000 Data Source: WHO 2011から
http://www.worldlifeexpectancy.com/cause-of-death/all-cancers/by-country/

Age Standardized(年齢補正)となっており、「長寿命=癌になりやすい」ことを補正しているようです。

  癌死亡率国別map

  (さらに…)

  投稿者 karada | 2014-04-09 | Posted in M.心と身体の自然の摂理, N.健康・医療・食品4 Comments »