2021-04-25
mRNAコロナワクチンは安全か?(続)
前回の『mRNAコロナワクチンは安全か?』の続編です。
「 mRNA コロナワクチンが、脳のプリオン病と関連している」という論文が「あるのかもしれない」という曖昧な内容になっていましたが、それは「論文そのもの」を見ることができなかったためです。
その内容は、SNS で話題となっていた上に、ファクトチェックで「この情報は間違い」と断定されているのを見まして、「ああ本当かもしれないのだなあ」と思ったのですけれど、オリジナルを見ていないので、それ以上の言及はできていませんでした。
また、新型コロナウイルスワクチン接種による副反応については前回の投稿以降も報道が続いています。
日本の厚生労働省は23日、接種後の死亡例が新たに4人報告されたと発表した。18日までに接種した121万人余りのうち、計10人が死亡した。接種との因果関係は、「評価できない」とされている。NHK等が報じています。 今回は、論文入手後の続きになります。
『二つの衝撃 : mRNAコロナワクチンとプリオン病に関する論文の続報。さらに、やや衝撃的な「ワクチンを接種した人の方が感染率がはるかに高い」ことを示したイスラエルの南アフリカ変異種に対しての研究』より引用します。